2019宮古島旅行記(2)~フェリスヴィラスイート宮古島・上野~

フェリスヴィラスイート宮古島・上野


10連休GWを利用して、宮古島旅行に行ってきました。4月28日~5月4日までの6泊7日。

4月28日  自宅~千歳空港~那覇空港~宮古空港 フェリスヴィラスイート宮古島・上野宿泊

4月29日~5月2日  フェリスヴィラスイート宮古島・上野宿泊

5月 3日       フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田宿泊

5月 4日       宮古島空港~那覇空港~千歳空港~自宅


今回の旅は、宮古島と伊良部島のフェリスヴィラスイートというヴィラを利用しました。
(伊良部島は宮古島と数年前に橋が開通した為、車で移動ができます。)



宿泊期間中、ずっと雨が降っていたのは1日くらいでした。

気温はGW前半は暑く、後半は涼しかったです。


基本はプール・海でゴロゴロ。

その他ビーチアクティビティと、船でのウミガメウォッチングをしてきました。


ビーチアクティビティ

保良泉(ぼらがー)ビーチでパンプキン鍾乳洞探検のアクティビティを楽しみました。

本当はカヤックで洞窟付近まで行き、探検する予定でしたが、波や風が強くて中止に。

その代わり、歩いていく鍾乳洞探検コースを急遽開催してくれました。

「腰まで浸かりながら、一生懸命神秘のパワースポット鍾乳洞を目指して探検」というもの。

幻の滝も見ることが出来ました。保良泉ビーチパーク、オススメです。

幻の滝


シースカイ博愛(半潜水式水中観光船)


宿泊先のフェリスヴィラスイート宮古島・上野から車で1分!!程度のシースカイ博愛へ。

半潜水式水中観光船です。

30分程度の海中散策で、ウミガメ4,5匹発見。が、写真撮れず。😢

また色々なお魚も見ることができて大満足。こちらもおススメです。


専用プールでプカプカ、たまにドリンク補給


フェリスヴィラスイート宮古島・上野では、ドリンクが数種類用意され、補充もしてくれます。

8Mもあるプールでは、備え付けの浮き輪でプカプカ浮かんだり、ドリンク飲んだりゴーロゴロ。


ビーチでお魚探し。


満潮と干潮で深さが全く違います。ビーチ内のブロック周辺を潜ると、お魚が結構いました。

ここのビーチでは昨年巨大なイタチザメが上がったとのことで。。。

このビーチの囲まれている湾の中なのか、外なのかは色々なHPを見てもわからなかった、、。


そんなこともあって、人があまりいないのかな?なんて思っていましたが、

結構な人がこのわいわいビーチの外(左側)でウミガメ探しをしていました。


透き通った、とても綺麗な海でした。宮古島最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました