2019宮古島旅行記(4)~フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田~

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田


10連休GWを利用して、宮古島旅行に行ってきました。4月28日~5月4日までの6泊7日。

4月28日  自宅~千歳空港~那覇空港~宮古空港 フェリスヴィラスイート宮古島・上野宿泊

4月29日~5月2日  フェリスヴィラスイート宮古島・上野宿泊

5月 3日       フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田宿泊

5月 4日       宮古島空港~那覇空港~千歳空港~自宅


今回の旅は、宮古島と伊良部島のフェリスヴィラスイートというヴィラを利用しました。
(伊良部島は宮古島と数年前に橋が開通した為、車で移動ができます。)



最初の5泊は、「宮古島のフェリスヴィラスイート」に宿泊をしました。

そして最終日の1泊のみ、「伊良部島のフェリスヴィラスイート」に宿泊をしました。


フェリスヴィラスイート宮古島・上野は、宮古島の南部方面で、フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田は北西方面です。車で40分弱で行くことが出来ます。


宮古島から伊良部島に向かう途中、「まいぱり」を観光しました。

規模は小さいけれど、ガイド付きカートに乗って色々な植物を観たり、ヤギや馬に餌をあげることもできてなかなか楽しかったです。


そして伊良部島へ。宿泊先のフェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田に到着。

宮古島のフェリスヴィラと同じくベッドルーム×2のタイプです。


宮古島のヴィラとは違い、たたみ部屋はなく、デイベッドがありました。


こちらのヴィラでは、小さな屋上テラスもあります。😊

海へのアクセスは、下の白い小道を下がると、ビーチへ降りる階段が左側に見えます。

部屋によってはその階段まで、300メートル程、歩く必要があります。👣


部屋の大きさは、宮古島の方が広々としていたように感じました。(たたみ部屋があった為?)

ただし、プールはこちらの方が幅が少し広く感じました。(多分気のせい)


海は時間のせいか、遠浅すぎた。結構奥に行ってもひざ下ほど。

そんなわけで、そこまで海を満喫できなかったけれど、夕日はとても綺麗でした。


こちらも夜はライトアップされて、こんな感じになっています。


宿泊先から10分程度で下地空港に行けるようなので行ってみましたが、

特に観るもの、買うものもなかったかなぁと。。。


夜ご飯は当日予約では混んでいて難しかったです。事前予約が必要かもしれません。


あっという間の宮古島旅行。あっという間に終わりました。😢

帰りもANA。10時半すぎの宮古発那覇行き。そして13時35分の那覇発千歳行き。😢


那覇発千歳行きは、プレミアムクラス。年に一度の贅沢。

美味しいサンドイッチとフルーツいただきました。

そのあとパンプキンスープやジュースもたっぷりと。


こうしてGWが終わりました。色々な雑貨屋さんも見れて楽しかったです。😊

海とプールだけでも本当に良かった。そこまで混んでいた印象もありません。


ヴィラって最高、宮古島って最高。


お金があれば、またすぐにでも行きたい。宝くじ、とりあえず当たってほしい2等でも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました