2021支笏湖温泉宿泊記~しこつ湖鶴雅別荘 碧の座~

しこつ湖鶴雅別荘碧の座


2021年8月。1泊2日で支笏湖温泉~碧の座~へ宿泊してきました。



全25室で、予約の段階では空室もまだあり。宿泊中、他の宿泊客を見かけたのは1組のみ。


宿泊フロアゾーンに入るまでに1度カードキーを使用。更に宿泊部屋に入る際に、

もう1度カードキーを使用する、といったセキュリティは高めな感じ。🔓


スイートヴィラ(140㎡)の部屋は、広々としていて最高でした。

部屋の様子は、ゆったり広い。クローゼットが一つの部屋になっていて驚いた。(写真右下)


お風呂はトロトロしていて最高。ツルツルになりました。♨

客室露天風呂(温泉)とジャグジー(温泉ではない)。温泉はすごくトロトロで肌がツルツルに。


ウェルカムフルーツも美味でした。

ウェルカムフルーツとチョコレート。チョコレートは売店で売ってたような。


オールインクルーシブなので、下の写真は全て無料で楽しめるルームサービス。

タルトもとても美味しかったです。

ルームサービス最高。(オードブル詰め合わせ・じゃがポックル・その日のオリジナルスイーツ)


続いては夕食です。美味しかったけれど、少し胃がもたれてしまいました。

夕食その1
夕食その2。全て美味しかったけれど、胃にもたれました。


朝食。和食・洋食の希望や、野菜苦手な場合はお肉に変更可等、希望を聞いてくれてました。

和食・洋食を選択可。(左上は洋食)野菜が苦手な場合、お肉で対応してくれました。感謝。
朝食、最後のデザート。なぜだか忘れたけれど、最後のデザートは、ここで食べました。


1泊2日、チェックインからチェックアウトまで館内から出ず、常に客室風呂を出たり入ったり。

そうして過ごすとツルツルになっていました。ここは天国ですか、最高。


コロナ禍。車で行ける所・人と極力会わない所・部屋に温泉が付いている所・・・。

ということでこの宿を選びましたが、、、個人的には若干割高感が否めない。


オールインクルーシブ(宿泊料金に全て含まれている)なので、ルームサービスでシャンパンやワイン・ウィスキー等を飲む人には良いのかもしれない。


ちなみに売店はいわゆる「温泉のお土産」的な物はありませんでした。

お土産を買うとしたら、同じ系列の水の謌がおススメです。

次回は必ずお茶漬けやラップロールを食べたい。(前はサンドだった気がするけれど。)

しばらくお金を貯めることにします。💸💸



碧の座

コメント

タイトルとURLをコピーしました