2016定山渓温泉宿泊記~定山渓第一寶亭留 翠山亭~

定山渓第一寶亭留 翠山亭


2016年7月、定山渓温泉にある定山渓第一寶亭留 翠山亭に宿泊してきました。

2013年にも一度行っているので、今回は2度目の宿泊です。


部屋は612号室、展望風呂付和洋室で90平米と、とても広々としていました。


部屋の写真を撮り忘れ、次の日慌てて撮った結果、生活感のある日常写真になってしまいました。

和室と洋室の他に広々とした展望風呂(温泉)。洗面台が2つ付いているのはありがたい。


部屋についている展望風呂は、洗い場を含めてゆったり広々としています。


2013年の宿泊時、同じタイプの別のお部屋に宿泊しました。

その時はなぜか、入口(土間?)の右が洋室、左が和室に分かれていた為、

洋室と和室を行き来するのに毎回靴を履いて土間を通る、という不思議な間取りの部屋でした。

今回はそのようなことがなかったので良かったです。今はもう違うのかもしれませんが。。。


つづいて食事を紹介します。1日目の夕食。


2日目の夕食。ホテルのロゴが入ったお箸は、売店で購入可能です。


そして朝食2日分。食事、大満足でした。


中庭(?)もあり、自由に散策、休憩などまったりと過ごすこともできます。


展望風呂付客室に宿泊すると、翠山ラウンジを利用できました。

ちょっとした軽食を楽しむことができます。前回宿泊時も、入り浸ってしまいました。

チョコクロワッサンがとても美味しい。サクサク感がたまらない。

朝食後はこちらに立ち寄り、美味しい牛乳とチョコクロワッサンを味わっていました。

焼き立てパン、コーヒー、ウイスキー、ハーブティーなど。パウンドケーキも美味しかったです。


ちなみに2013年の写真はコチラ。

定山渓温泉は、自分で温泉卵を作ることができるので最高です。🤤


食べてゴロゴロのんびり、な最高の3日間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました