2019支笏湖温泉宿泊記~しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(1)~

支笏湖水の謌


2019年3月、支笏湖温泉にあるしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌に宿泊してきました。

今回は、3階の「露天風呂付特別室」に宿泊してきました。全53室のお部屋。


支笏湖温泉に向かうまでに、道沿いに鹿を発見。やはり鹿は結構いますね。

※この写真に鹿は写っていません、道路の雪がなくて良かった。


支笏湖温泉街に到着。温泉街というほどではないというか。。。

お土産屋が充実しているわけではなく、軽食などの食べ物販売のお店が主なのかな?

とうきび・イモ餅・チーズイモ餅・イカ焼き・ポテト・ホタテバター焼きなどなど。

チーズイモ餅はメディアでも紹介されたそうで、、、、。美味しそうでした。


ちょうど観光バスが到着、出てきた外国人観光客で行列ができていたお店もありました。

よく考えたらシーズンオフ?なのかはわからないけれど、時期にもよるのかもしれません。

オシャレなカフェも何店舗か見かけました。



水の謌は3階建ての建物で、入り口はちょうど2階部分に当たります。

雪は3月上旬ですが、あまりなかったです。道路凍結もしていなかったので良かった。


宿泊者用エントランスに到着したらハープの音色が。。。

お人形さんがいると思ったらそれは人で、ハープを弾いていました。素晴らしい。


下の写真は暖炉です。夜中12時頃まで、マシュマロを焼いてまったりできます。

(マシュマロは横に置いていて、自由に食べることができます)

売店はそこまで大きくなかったです。種類もそこまでないかな?


続いてたばこ部屋、そうスモーキングルーム。

全室客室禁煙。少なくても3階には喫煙室がありました。(吸わないけれど)

売店の横で、なんだか上質な感じのするたばこ部屋でした。(吸わないけれど)


スイーツショップや足湯もありましたが、冬は別に行かなくていいかな。

きっと足湯から出たとたん冷えると思います、お湯も少しぬるかったし。


ケーキもプリンもとっても美味しかったです。😋


プリンは部屋のウェルカムフルーツに入っていました。

前は味噌プリンだった気がするけれど、個人的には今回のプリンの方が良し。濃厚なプリン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました