2019宮古島旅行記(1)~千歳空港から宮古島・上野へ~

フェリスヴィラスイート宮古島・上野

10連休GWを利用して、宮古島旅行に行ってきました。4月28日~5月4日までの6泊7日。

4月28日  自宅~千歳空港~那覇空港~宮古空港 フェリスヴィラスイート宮古島・上野宿泊

4月29日~5月2日  フェリスヴィラスイート宮古島・上野宿泊

5月 3日       フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田宿泊

5月 4日       宮古島空港~那覇空港~千歳空港~自宅

今回の旅は、宮古島と伊良部島のフェリスヴィラスイートというヴィラを利用しました。
(伊良部島は宮古島と数年前に橋が開通した為、車で移動ができます。)

さて、宿泊したフェリスヴィラスイートは、公式HPの言葉を借りると、、、

時間にとらわれず、思いのままに寛ぐ。
誰にも邪魔されず、ゆったりと楽しむ。
宮古島を暮らすように過ごす、新しい別荘スタイルのホテル

とのこと。レストランなどはないので、基本自炊か外食となりますが、

バスタオルの補充、清掃、ドリンクの補充等、スタッフへ連絡すれば対応してくれます。

1棟ごとに専用プールが付いているので、豪華な貸別荘のようでした。

4月28日。まずは移動です。朝8時前には自宅を出発し、千歳空港へ。

10時半頃出発の千歳~那覇直行便。GW期間+直行便が1日にこの便のみということで満席。

とりあえず出発まではANAラウンジで寛ぐ。千歳空港のANAラウンジは広くて寛げます。

プレミアムクラス利用の為、美味しい昼食も機内で楽しめました。

14時半頃には那覇空港へ到着。宮古島へは16時10分那覇発に搭乗。

この時間の宮古空港への便は比較的すいていました。

那覇のANAラウンジは、利用人数の割には結構狭いですね。常に混雑していました。

秋にリニューアルされるみたいなので楽しみです。

那覇空港から宮古空港へは50分弱。本当にあっという間でした。

こちらでもプレミアムクラスだった為、おかきとおつまみ等をいただきました。

自宅を朝8時前に出発し、宮古空港へは17時頃に到着。買い物やレンタカー手続等で

宿泊先「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」に到着したのは18時半頃。

へとへとも、宿泊先の広さにテンションが上がり、疲れが吹っ飛びました。

プールも広く、トイレも2つ。

洗濯機・乾燥機・食器等全て完備。

夕食はマックスバリュで買ったおにぎり等で終了。

あとはずっとゴロゴロして、プールと海で浮かぶ連休の始まりです。🥴