2019岩手旅行記(4)~鶯宿温泉からの周辺観光~

ホテル森の風鶯宿


2019年7月末に、フェリーに乗って岩手旅行を楽しんできました。


行きで利用した船は、もうすでに無くなった「室蘭発宮古行き」のシルバークイーンです。

帰りは「八戸発苫小牧行き」のシルバーティアラを利用しました。


今回の旅行では、「ホテル森の風鶯宿」に3泊してきました。

フェリーの料金が40%offに加えて自家用車移動の為、お金がそれほどかからず。

そんなこともあって、なんと「貴賓室」に宿泊しましたっ。✨


この宿の近くには、遊具やじゃぶじゃぶ池などがある、御所湖広域公園という広大な公園があり。

滑り台・天空自転車(?)と、噴水広場(?)などはそれぞれ違う場所にあって、車で行かないと遠すぎるという、広域公園という名がまさにピッタリな場所。


あとは小岩井農場。木工工作が簡単に出来るので、夏休みの宿題などにも良い感じですね。

そしてトランポリンなどの遊具も。甥っ子がヤバいくらい空高くジャンプしていきました。


お土産屋さんにも色々行ってみたのですが、写真はナシ。

わんこそばも食べたかったけれど、食べに行きませんでした。

それでも十分楽しめました、東北最高っ。😆


それにしても暑かった。小岩井農場で食べたかき氷、最高でした。😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました