2015沖縄旅行記(5)~ルネッサンスリゾート沖縄~

ルネッサンスリゾート沖縄


2015年6月初旬から1週間ほど、初めての沖縄へ行ってきました。

宿泊先は、恩納村のルネッサンスリゾートオキナワ。こちらの和室スイートに宿泊しました。

千歳空港からANAの直行便を利用。飛行時間は4時間弱です。

梅雨真っ只中のはずの沖縄ですが、なんと旅行中は、ほぼほぼ晴れていました。☀


ホテルレストランでの食事を紹介します。


屋外プール近くにあった「チップトップ」というお店でハンバーガーを。

とっても大きなハンバーガー、見るからにジャンクでとても美味しかったです。

プールサイドで食べることもできます。


その他夕食は、グループレストランの「マカンマカン」。

点心の種類があまりなくて、、、。小籠包は美味しかったです。

全体的に、次回は行くかな?行かないかな?という感じでした。


寿司バーロイズにも行ってきました。いくら・海ブドウが美味しかったですが、地元北海道の回転ずしの方が美味しいかな。写真撮り忘れました。

海風でのBBQ。お肉がとても美味しかったです。


ホテルプールやビーチ・アクティビティも充実しています。


初めての沖縄なのに、基本は屋外プールでダラダラ。

アクティビティでイルカにタッチしたり、カメにハイビスカスをあげたりもしました。

下の写真、左:ビーチ、右:屋外プール。

屋内プールもありますが、あまり広くはないです。ただ22時くらいまでやっていたような。


更衣室は、屋内プールから入る更衣室がとてもきれいだったので、オススメです。

誰もいませんでした。シャワーブースが5,6個くらいはあったような。


少しだけ沖縄観光も楽しみました。


美ら海水族館・パイナップルパーク・ビオスの丘を観光しました。

ジンベイザメやダイオウイカを見て大きさに驚き。

パイナップルパークへ行きパインの育ちかたを知る。


ビオスの丘では、巨大すぎるオタマジャクシをみて驚く。南国は生き物が大きいですね。😮


6月初旬の沖縄。

美ら海も、パイナップルパークも、ビオスの丘もとても暑くて汗ザーザーでした。💦

日差しも強く、日に焼けて(やけどに近い)1週間くらいヒリヒリ痛み、かなり苦しかった。

沖縄では、ラッシュガードは必須ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました